ジェンヌブログ
女性の、女性による、女性のためのカーライフサポート
>>ネッツジェンヌについて詳しく見る
ネッツジェンヌ
6月も半ば過ぎ梅雨シーズン真っただ中。 梅雨といえば、ジメジメ、蒸し蒸しなどマイナスイメージが多いのが常ですが、 私の好物の枇杷(ビワ)の季節! 遠賀郡岡垣町の「高倉ビワ」が有名なのですが、 スーパーなどで見るときちんとパック詰めされてとてもexpensive!! 「私は新聞紙で包まれてるようなビワでよかとよね~」など申しておりましたら 営業スタッフが「家のビワの木に、なりました!」と持ってきてくれました。 願いは口にすると叶う☆彡(おねだりした訳ではありません)Yes! Yes! さて今回はネッツトヨタ北九州の「中の人」お話を少し。 店舗には主に、お車のご紹介・販売を行う営業スタッフ、点検・整備を行うエンジニア、それから SA・SR・RSと呼ばれる受付担当がおります。 SA=ショップ エージェント(ネッツ店・シャント店の受付スタッフ) SR=サービス レセプション(サービス業務の受付スタッフ) RS=レセプション スタッフ(レクサス店舗の受付業務) 今回、このブログを書いている私はショップエージェント、SAです。 SAは各店舗、通常1名~3名の女性が活躍し、お客様への接客応対やご案内、 ショールームのディスプレイ、販売促進活動、事務処理などなど行っております。 この他にも、お客様に喜んでいただけるように、ネッツトヨタに来てよかったと思っていただけるように日々活動しています。 さて、先日、店舗の受付業務担当者一同が小倉北区の本社に集まり 今年度最初の「SA・SR・RS全員ミーティング」が開催されました。 この日北九州市内をはじめ北九州市および筑豊・京築・遠賀・宗像から約40名が集合! なかなか他店舗のSAと直に顔を合わせる事がないので店舗の情報交換や女子話で盛り上がります。 今回の研修、第一部は JALビジネスサポートアドバイザーの講師をお招きして「接遇マナー研修」。 先生の体験談や、JALでの取り組み、またグループディスカッションによる新たな発見がありました。 接遇マナーの基礎をはじめ、言葉遣いや気配りの大切さを改めて学ぶことができ、 知識として自分の中に留めておくのではなく、 お客さまに喜んでいただけるよう実践することが大切だと学びました。 第二部は「ジェンヌブログの作成法」 講師はネッツトヨタ北九州のYouTubeやインスタグラムでおなじみの 当社の情報担当の山口氏。 実はジェンヌブログ、これまで担当のスタッフ数名が交代で作成していましたが 今回よりSA・SRのメンバー全員順番で取り組むことになりました。 なので、私も他人事ではありません。きちんと聞いて理解しなくては!💦 わかりやすい山口氏の指導のおかげて、今回私もなんとかブログを作成できました。💦 ブログの研修も書き方、PC操作だけではなく「伝えること」の大切さも学ぶことができた研修でした。 今回の研修を通して学んだことは「キャッチボール」の大切さ。 自分よがりになり、ついつい自己中心的なボールで相手にダメージをあたえる「ドッチボール」に ならないように気を付けなくてはと痛感しました。 これからも店舗での接客はもちろん、 ブログを通しても皆さまに親しみを感じていただけるよう 頑張ってまいります♪
ネッツジェンヌ
雨に濡れる紫陽花がキレイな季節になりましたね みなさま、いかがお過ごしですか? 雨の音を聞きながら、過ごす静かな時間 わたしは結構好きだったりします🐸 今日は、私のいる八幡西店についてご紹介したいと思います。 月に1回、CSミーティングというものが行われています。 この場では、もっとお客様に快適にお店をご利用いただくには、どうしたらいいかを全員で話し合っています。 今回のテーマは 改善すべき所作にあなたは気付きましたか? 点検ご納車の場面を想定し エンジニアがお客様役、営業スタッフがあえて間違えている状況を演じます。 スタッフみんなのこの真剣なまなざし✨ さてさて 観察しているスタッフは、間違えているポイントをすべて見つけることは出来るでしょうか?🔎 その答えは・・・・・・・ 笑顔が少ない! ヒジをついている!! 片手で鍵をお返ししている!!! 指を差して、説明している!!!! お名前でお呼びできていない!!!! お客様の目を見てお話できていない!!!!!! 座る前に失礼いたしますと言えていない!!!!!!! などなど スタッフ全員が1つだけ見落としていたことが 座る前に失礼いたしますと言えていない!でした。 いつもの動作、無意識なクセ なかなか自分では気づけないですよね。 便利な道具やシステムが増えても やっぱり大切なことは 間違いに気が付いた時、上司や部下は関係なく お互いが教えあえるような風通しの良い関係性を築くこと。 そして日々、お客様から ネッツ八幡西店に任せていれば安心! と思っていただけるようスタッフ皆で頑張ろうと 目指す方向を共有しあった八幡西店のメンバーなのでした。 ネッツトヨタ北九州のお店では 毎週土日に週替わりのプレゼントをご用意しております🎁 6月6日・7日は 【しんこう】国産小麦100% プレミアム小さなドーナツ 国産のはちみつ味・きな粉味・沖縄黒みつ味の3つの味がお楽しみいただける商品です🍩 みなさまのご来店を心よりお待ちしております😊🌸
ネッツジェンヌ
ジェンヌブログをご覧の皆様こんにちは(^^♪ 日中は暑いくらいの気候になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 暑い日が増えていざ車のエアコンをつけたらツンと匂うことありませんか? その匂い、フィルターに付いたホコリやカビが原因なんです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) その汚れをきれいにするのにお勧めなのが 「エアコンクリーニングパック」です。 エアコン内部の洗浄と新しいフィルターに交換すると車内が快適空間になります✨✨✨ カーエアコンフィルター ¥6,600 エアコンの内部洗浄 ¥4,620 セット価格なら ¥9,900 セット価格ならなんと¥1,320もお得なんです!!! 気になった方は、いつでもお店にお電話ください(^^♪ また、23日(土)24日(日)のご来場プレゼントは 伊右衛門お濃茶蜜ぽっぷこ~んです。 皆様のご来店をお待ちしてます(^^♪
ネッツジェンヌ
ゴールデンウイーク、長いお休みありがとうございました! お天気にも恵まれ🌞、楽しい休日を過ごされたのではないでしょうか お休みの間、お散歩してみると🐾🐾🐾ウォーキングならではの発見がありました👀 (休日はごろごろ運動不足になりがちです・・・💦) きれいなお花🌸🌸🌸や きらびやかな🌞太陽🌞 自然に癒されながら、歩いていくと・・・・ 「腹が減った~」📺 何かのテレビ番組ではないですが、 以前友人に紹介いただいたスコーン屋さんが道中にありましたので、この機会に訪問しました🍰☕ [Pua]さんです😊 スコーン・クッキー・マフィンがかわいらしく並んでます🍰 ラッピングにも心ときめきます✨✨✨ 焼きたてに出会えて、ラッキー(^▽^)/~♬ 心満たされました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お持ち帰り専門店なので、帰宅後お腹は満たされました😊 日ごろ出来ない📚読書もしてみました のんびりな長期休暇を終え🌴🌴🌴心も体もリセット✊! 5/7~通常通り営業させていただいております(^▽^)/ 5/9~「ミニバンドライブフェア!!」開催!! ご来場いただいたお客様へ 温活入浴剤「FemBath」♨プレゼント❕ 元気100%スタッフが皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ネッツジェンヌ
新緑の良い香りが漂う気持ちの良い季節になりました🍀 そこで今回は世界遺産のある中間市の春の風物詩をご紹介します。 遠賀川河川敷の中間市民グランドに約150匹の鯉のぼりが優雅に泳いでいます🎏🎏🎏 風に乗って気持ちよさそうに泳いでいる様子を見ることが出来ます🎏 遠賀川の河川敷が鮮やかに彩っていて、 芝生に寝転がったり、お弁当を食べたり、走り回ったりと 休日は多くのご家族連れで賑わっているようです。 近くにお出かけの際にはぜひご覧ください。 中間市役所周辺のつつじがあまりにも綺麗でしたので・・・パシャリ📸 桜が散ったあとも綺麗なお花が楽しめますね~❁❁❁ お散歩の後は、お腹が減るもので・・・ ニューオープンした美味しいお店を2軒ご紹介します。 まずは・・・ 昨年9月にオープンした、お好み焼きとたこ焼きの「いっぽ」さん。 場所は卓球で有名な早田ひなさんの母校、希望が丘高校のすぐ近くです。 アットホームな店内でも食べられますし、テイクアウトも出来ます。 たこ焼きとお好み焼き(関西風)をいただきました(^_-)-☆ たこ焼きは、だしの効いた生地に大きなタコが入っていて 外はカリっと中はとろ~りですごく美味しかったです😍 お好み焼きも、キャベツがたくさん入っていてふわふわの 食感がやみつきになります! どちらもおいしくいただきました。唐揚げも美味しそうだったので 次回は唐揚げも買ってみようと思います✨ そして・・・もう一軒は 今年オープンした創作いなり「乃々」さんです。 可愛くてカラフルな創作いなりが食欲をそそります!(^^)! ショーケースに並んでいるのを選ぶのですが、どれも美味しそうで 迷いに迷います✨ いなりに海老やそぼろがのっていて、見た目にも楽しくなります。 味もお出しがぷわっと溢れ出てきて、すごく優しい甘さのおいしさでした。 手土産や差し入れにも喜ばれること間違いなしです! 今が旬のタケノコ、ホタテも絶品でした。 皆さま中間市にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。 お好み焼きたこ焼き「いっぽ」 中間市土手ノ内3-2-37 ℡ 093-863-2650 11:00~20:00 (不定休) 創作いなり「乃々」 中間市中間3-16-1 ℡ 093-330-0030 11:00~16:00 (水・木定休日) もうすぐお出かけに最適なGWに突入します。 皆さまの休暇が有意義で楽しい思い出となりますことを願いまして ゴールデンウイークの休業日をお知らせいたします。 誠に勝手ながら、 4月30日(木)より5月6日(水)までお休みをいただきます。 尚、7日(木)より通常営業致しますので、よろしくお願い申し上げます。
ネッツジェンヌ
皆さま、お花見しましたか? この時期は特に綺麗な景色がみれますから!きっと行ってますよね?? お恥ずかしいですが、桜を見る余裕がなく、気付けば・・・すでに葉桜が・・・・ なので、急いでお花見へ🌸🌸🌸 ギリギリセーフ! 会社近くの川では、まだお花見してました!! 花より団子。良い匂いがアチラコチラから漂ってきてました♪ 欲張りな私は、ついでに桜を求めて夜桜も🌸 行った日はラッキーなことに「さくら祭」が開催されてましたので、 妙にテンション爆上がりでした!! そして・・・最後に! 今年の大輪の桜たちのご紹介です🌸 当社の新しい仲間です! 暖かい心で一緒に成長を見守ってくださると幸せです。 何卒、末永くよろしくお願いします。
ネッツジェンヌ
春風に乗って、ほのかに花の香りが感じられる季節になりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 淡いピンクの桜が咲き始める時期を迎え、桜の名所でもある小倉城へ散策に行ってきました😆 まだ咲き始めで、咲いている桜を探すほうが大変でしたが、平日にもかかわらず多くの方がお花見に来られていました。 エドヒガン桜が満開でした🌸 ソメイヨシノは今月末くらいに満開になりそうです🌸 小倉城では、3/20~4/12まで「桜まつり」が開催されています。 手裏剣・射的・弓矢体験など、お子さまも楽しめるイベントとなっています。 屋台もたくさん出ていて、食べ歩きも楽しめます🩷 「何を食べようかな~~」と迷いながら歩いていると、たくさんの屋台の中で 黄色いキッチンカーに目が留まりました。 思わず近づいてみると、お店のお姉さんがとても気さくで話しやすく、 「生プリンパイ」がおすすめだと教えてくれました!! さっそく購入! 見た目はパイなのですが食べると中からプリンアイスが出てきました! 上にかかったカラメルソースとサクサクのパイ生地、プリンアイスの組み合わせがとてもおいしかったです🩷 こちらは大正2年創業、北九州市八幡の「ごとう醤油」さんのみたらし団子です! 焼きたての団子にたっぷりとタレをかけてくれました🤣🤣 フワフワの団子と、みたらしのタレが相性抜群で、とても美味! みたらしのタレの単品も販売されていました。 その他にも、ごとう醤油を使ったマフィンやクッキー等もありました(#^^#) やはり私は花より団子……目移りしてばかりでした( ;∀;) もう少しすると満開の桜を楽しめます。みなさまもお出かけになってみませんか?? お出かけが増えるこの時期、カーメンテナンスもぜひお忘れなく🚗🚗🚗 タイヤの空気圧チェックやオイル交換なども、お気軽にご相談ください。 みなさまのご来店をお待ちいたしております♪ 第22回 小倉城桜まつり 令和8年3月20日~4月12日 11:00~17:00(最大延長21:00)
ネッツジェンヌ
こんにちは🌞 暖かくなったり、寒くなったり、天気がよくなかったり、、、 とうとう花粉も来てしまい、、、😨💦 わたしは毎日天候に左右されております😭皆様はいかがお過ごしでしょうか🌷? 先日、会社からのおススメもありキャナルシティ博多に「オペラ座の怪人」を鑑賞に行きました✨ タイトルや曲は聞いたことあるのですが、内容を知らなかったのでワクワクで会場に💨✨ 最初のシーンが終わってすぐ、あの聞きなれた音楽が😮✨✨ あらすじなども全く知らない状態で行ったので、あんなに切ないラストになるとは知らず、、、 最後はしばらく余韻に浸っておりました😿 その後はわたしの大好きなつけ麺を食べに移動🚙💕 『麺や 兼虎』さんです🐅✨ 現在5店舗あるのですが、いつ行っても30分は並ぶくらい大人気のお店です😲✨ 私は今回「味玉濃厚つけ麺」を注文😋💖 見て下さい~~~~😍✨✨✨ このスープの濃厚さ!つるっつるでもちもちの麺! お店のコンセプト【豪快で荒々しく漢らしい一杯。】 食べてみたらまさにコンセプト通りの一杯!!!!!!! 今回は食べていないのですが、卵かけごはんもメニューにあるので このスープを卵かけごはんにかけて食べるのが本当に最高です😋✨ 是非近くに行った際は食べてみて下さい🤩🙌 ◤✦◢◤✦◢◤✦◢ 店舗情報 ◤✦◢◤✦◢◤✦◢ 🐅天神本店 福岡市中央区渡辺通4-9-18 福酒ビル1F 🐅福岡PARCO店 福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO本館B1F 🐅天神西通り店 福岡市中央区大名1-14-45 Qiz Teajin1F 🐅博多デイトス店 博多駅中央町1-1 JR博多駅 博多めん街道内 🐅鳥栖アウトレット店 佐賀県鳥栖市弥生が丘8丁目1 ◤✦◢◤✦◢◤✦◢◤✦◢◤✦◢◤✦◢◤✦◢◤✦◢

